2014年5月23日金曜日

FM化

こんばんは!あざらし32号です。
今日は寝違えたおかげで、朝から首が痛くてたまらんかった。
やっと、馴染んで来た感じですが、また寝違えないようにしないとね。

さてさて、前回ご報告のMAなんですが・・・全く進行してません(^^;
その理由は・・・コレです。

この前、日本橋のSKLでこのARを走らせた際に、FRバンパのコーナー部に
亀裂が入って、ローラーが付けられない状態になったんす。
で、代わりのARは、シャドウシャークを組んだんです。

このシャシは、ミニ四駆復帰の際に買ったエアロサンダーショットのヤツなんすよ。
だから、「何かに使えないかな~?」と思い、思いついたのが、FM化。
個人的にFM車って所有した事がないので、どんな感じなんだろう?と勉強を兼ねて。

そんな事もあって、MAシャシの加工をした次いでに、ARシャシも加工した訳です。
そうなると、初めてが沢山のクルマの方をいじりたくなっちゃう訳ですよ。

初走行の際には、COしまくる可能性があるので、FR廻りは耐久性重視の仕様で。
切ったり、削ったりは、後で出来ますからね!

ボディを乗せるのも、大変だな~。
アストラルスターの在庫ボディがあるから、これを使おうかな?

とりあえず、早く作って、走らせてみたいな~と。
来週、走行出来るようにしたいな~。

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿