2014年5月21日水曜日

ダイエットは明日から・・・ということで

プロ野球の交流戦って、今日から始まったんですね!
贔屓チームのライオンズは黒星スタート、ベイスターズは白星スタート。
今年はどのチームが調子上げてくのかな?贔屓チームだったら、嬉しいけどw

さてさて、本題へ。
昨日の投稿で、軽量化って話をしてたので、ちょっと触り始めました。

レースに出た時に、MA使ってる方のクルマを観ると、裏面から電池のラベルが
見えるんですよね~。
ミニ四駆のシャシの中で、しっかりしたバスタブ構造になってるから、底面の一部なら
肉抜きしても、シャシ剛性にさほど影響ないんでしょうかね。

肉抜きで、むっちゃ軽くなる事はないと思うけど、軽量化は積み重ねですからね。
数グラムは軽くなるのかな?只今、作業中です。
結果は後ほど。

そうそう、軽量化ネタに繋がる話ですけど・・・
タミヤの公式レギュレーションで、あまりに小型化しすぎたボディでのエントリーが
出来なくなる恐れがあるようですね。

今治大会で、ピットスペースで隣になった子供チームのマシーンのボディが
前半分しかなくて、モーター丸見えって感じだったんですよね。
多分、あのようなボディの事を言ってるんだろうな~と。

そのレギュレーションのスタートは、ジャパンカップからみたいですけど・・・。
その手の仕様の方は注意しないといかんですね。

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿