2014年5月13日火曜日

2013.10.06 JAPAN CUP 2013 大阪大会2

2レース目は、ジャパンカップ初参戦記です。


前日のマスターピースカップに続き、今日はジャパンカップ。
大阪大会は8月に続いての2回目。
前回は観戦だけだったけど、今日は参戦です。

開催場所は、前回同様のこちら、京セラドームの9階スカイホール。



前日、モンハンし過ぎて、朝起きれずに、開会式は見れず(^_^;)
10時半過ぎに到着して、受付番号は1441番。


という事で、午前中の出番はなし(^_^;)


とりあえずは、レースの状況を確認。
コースは、【スーパークライムサーキット2013】です。
デカい三角バンクとデカいスロープのあるコレ。

前回同様に、ナイアガラの着地で飛び過ぎて、COやひっくり返ったり。

にしても、すごい飛距離の人が多数(^^;
コースサイドで会話してた人が「大阪は勢いがいいんだよね~!」ってw

下見の後は、先行発売や限定発売のアイテムをチェックしたり、
お昼ご飯を食べに行ったり、予備車検を行ってたタミヤの担当さんと挨拶をしたり。



お昼休み明けに午後チームの出番。
まずは、予備車検を受けて、問題ないかをチェック。

今回の仕様は、昨日のマスピカップのまま。

そして一次予選。
コースの4レーン目からスタート!

スタートで置いて行かれたけど、ダッシュが鋭かった方は、逆バンクで飛んだり、
ナイアガラで飛んだり。

自分のは、順調に周回を重ねて、3周目にはトップに。

そのまま、ファイナルラップ突入。
「コレ、抜けたんじゃない。」と思った矢先、ナイアガラの着地失敗。
トップ快走からのリタイア(┳◇┳)

残念過ぎる(^_^;)
とりあえず、抽選会までは居ようと思って、まずはタミヤの担当さんに結果報告(^_^;)

レースも進行して行って、唯一の楽しみになった抽選会がスタート!

近い番号もなく、どんどん発表されていって、アイテムも最後のオーバルコース。

発表された番号、なんか観たような番号…って思ったら、当選(^_^;)

マジでびっくり。
「優勝と同じ確率だから、ある意味、凄い!」と廻りの人に言われたり(^_^;)
まあ、優勝と違って、かなり他力ですけどねw


という事で、頂きました!


レース結果は残念だったけど、トータルでは良かった大阪大会でした。



↓是非、ポチっとお願いしますm(UU)m

ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿