2015年8月10日月曜日

スーラジへ

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

盆休みに突入した感じですかね?
ウチの会社も盆休みに突入しました。
昨日は、琵琶湖でバーベキューなんぞして来ました。
何処に出掛けても、人が多いですね~、ホント。

さてさて、昨日の疲れを引き摺って、お昼前に目が覚める連休モードw
まずは、昨日の片付けを試みるけど、暑くて、ダウン。
ミニ四駆をいじってましたw
15時過ぎに片付けて、その勢いで、スーラジへ行って来ました。

明日は、立体コースのコース変更でコースはお休みですよ!ご注意を!

という事で、このP山を模したコースも今日まで。

メンテ中のクルマが多いので、今日はこの3台を連れて来ました。

S2アズール、VSコペン、MAフェスタです。

まずは、S2アズールからコースイン。

連続周回出来る時と下りスロープからの左でCOする時と・・・ちょっと安定感が無い状況。
ブレーキで調整をすると、P山からのGB着地の際に、バンパ着地をすると失速してしまう。
ブレーキじゃなくて・・・と思って、提灯のマスダンを重くしてみたけど、変化なし。
手持ちアイテムで出来そうなのは、FRローラー位しかなかったので・・・。
軽量13WAから19AAに変更してみたら・・・、キタ!

「LCでCOする時に、FRローラーを変えると・・・」って話は聞く事あったので、試しにやったら、
キタみたいですw
LCの例は、13WAを11BBとかだった気がしますけどね♪

S2に続いては、VSコペン。

モーターがSDという事もあって、かなりの暴れん坊状態w
流石にこれじゃ・・・という事で、モーター変更。
モーターケースに、アトミとLDしかなかったので、LDに変更して、再走行。
さっきまでの暴れ馬だったのが、嘘のようにきちんと調教された馬のように周回。
しかも、そんなに遅くない。いいんじゃないの?

最後にMAフェスタ。

以外と何もせずに、周回出来ちゃったり・・・。
この前にSKLで走行させた際につけたFRブレーキを外したら、更にいい感じ。
やっぱり、ジャンプからの着地点がバンクになってるようなレイアウトでは、バンパ着地の
可能性が高いから、FRブレーキにスポンジを使うと命取りですね。

対策していないFRローラー取り付け部は走行させた分だけ、スラスト角が無くなる状態。
やっぱり、抜本的な対策がいるな~。

走行後の3台、S2はローラー変わってます。

9月23日にショップレースがあるので、それに向けてのコース変更になるんでしょうね。
どんなコースになるのか、今から楽しみだな~。

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿