2015年8月12日水曜日

ぽんばしパトロールへ

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

SKLに小物を買いに行きたかったのとスーラジの新コースが気になってしまって、
夕方からぽんばしへパトロールに出掛けました。
明日から出掛ける事もあるので、掘り出しモノとかあったらねw

まずは、SKL本店へ。
来週になるのかな?毎年恒例の「ジョーシンタミヤサマーフェスティバル」で
限定ミニ四駆が発売されるみたいですね。
JC札幌大会で限定発売されてた2台に追加して、全部で3種類のスペシャル。

アビリスタのクリアパープル、ちょっと気になりますね。



そのイベント前にコースを撤去する事もあるのか、常設コースは変更なし。

これは仕方なしですね。
ちょうど、お店に着いたのが18時位という事もあって、走らせてる人は4人位でした。

これからミニ四駆を始める人にオススメなセットも売ってましたよ。

これを買ったら、ホンキでやらんと、ピットBOXが邪魔になるかも・・・w


買いたいパーツも調達出来たので、次はスーパーラジコンへ。

前回の予告通り、立体コース、かなり平らに見えるイメージチェンジですw
こんなコースになってました!

前回のP山、グライドバンクが無くなったけど、Gバンク以降のコースが延長された感じかな?
直線長いし、久々のLCジャンプがあったり、大小様々なスロープ満載の高速コースです。
奥の方は、こんな感じでクルクルしてます。

新コースに挑むのは、S2アズール、VSコペン、新VS。この3台を連れて来ました。

って言っても、新VSはまだ未完成ですけどね。
コースの混み具合を見ながら、製作作業を進めようかな?と思ってました。
なので、走行は2台ですね。

このオレンジVSは、前にFRバンパ補強をして、VSコペンの替えシャーシにしようと
思ったヤツなんですが、コペン側は補修でどうにかなったので、ぶらりんとしてたんす。
なので、「1台VSを作っちゃおう!」ってなったんですよ。

まずは、S2アズールからコースイン。

様子見で、使い古しのアルカリで周回してみると、スピード遅くて、何事も起きず、周回。
廻りの方に迷惑するので、電池を変えて、再コースイン!
六甲山的なスロープセクションの左でCO(^^;
(上から降りて来て、左のセクションです。)

流石にFRブレーキ無しでは、厳しそうなので、まずは薄めにブレーキを追加。
そうすると・・・なかなかいい感じ。
一緒に走行させていた速い人達と争えるレベルまではなったかなと。

FRローラーは、前回のままの19AAだったので、今度走行させる時は、軽量13WAを
試してみたいな~と。差があるのか、有利不利があるのかどうかをね。


S2アズールに続いては、VSコペン。

S2がFRブレーキを付けたので、コッチもFRブレーキを追加。
モーターがLDだから、そこそこ走るだろうと思ったら、予想通り。
更なるスピードアップ用に、HD3を用意しないとな~。
慣らしをやってる時間が無くて・・・

試しにSDにしたら、見事な位に六甲山でCO。
やっぱり、駄目ですね。

20時を過ぎて、チャンピオンズのレースで何時も見る長髪黒縁メガネの方が登場!

さささっとセットアップして、走行させてましたが、やっぱり速い!そして、音が静か。
流石にすぐに連続周回って訳には行きませんでしたが、インパクトありますね。
あの速さか・・・と思うと、まだまだやる事が沢山あるんだろうな~と思いますね。

まずは、その高みをめざすより、このコース攻略ですな。
今回の走行した感じをフィードバックして、次回の走行に繋げないと!

走行後に2階の販売コーナーに行ったら、掘り出し物が!
シンガポール限定で発売された「マーライオンバージョン」が!

保護袋が光っちゃって、ちゃんと撮れてない・・・(^^;
冗談かと思ってたけど、ホントにあったんですね。始めてみたよ(^^;
ホント、マーライオンの飛び出し量がハンパないw

今日の帰る時点で、4台あったので、是非欲しい!って方は、スーラジにダッシュですよ!
但し、かなりのプレミア価格になってましたよ。

行った甲斐があるパトロールでした。

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿