2015年8月14日金曜日

福井市外のお店散策

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

福井2日目も充実の1日でしたよ。
本日のメインは、『福井県立恐竜博物館』でした。
恐竜の卵を模した外観、秘密基地のような中身、勿論、恐竜化石も堪能して来ました!

ボクらは、朝一から行ってたから、渋滞知らずだったけど、帰る時には、駐車場渋滞が
一般道まで伸びてました(^^;
人の集まるトコは、早めが一番。


さてさて、今日のミニ四駆ショップ巡りは、福井市外です。

恐竜博物館から近い大野市にある【てんとうむし】が一軒目のお店です。

ショッピングモールVioの中にあるお店らしいです。
店内を歩いてたら、発見しました!

常設コースは、HDC15を模した感じ。
ピットエリアも電源、椅子付きで、ちゃんと確保されてました。
いい環境でした。
8月23日には、サマートライアルが開催されるらしいですよ!

二軒目は、全く違う海側の越前町の【レディオ・ガガ】さんへ。

ラジコン中心のお店みたいでした。
屋外、屋内にダートとターマックのコースを備えてました。
なかなかこの規模は無いんでは?

そんなお店のミニ四駆コースは、ちゃんと屋内でした。
しかも、かなりの広さ。
先出の【てんとうむし】さんといい、福井市外のショップは凄いです。
今度来る時には、クルマ持って来ないと!

月末のJC前には、沢山の人が訪れそうですね!

ここから、越前海岸までちょっと走れば着くので、水遊びや美味い海鮮物を頂くのもありかも。

ボクは、海鮮丼を戴きましたよ!

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m
ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿