2015年8月11日火曜日

OK-06 VS

こんにちは、あざらし管理人です。まいどです。

今日はちょっと雲の多い1日ですね。
ゲリラ豪雨みたいのは、色々大変だから勘弁だけど、涼を呼ぶ夕立みたいのが
降ってくれると、いろんなモノが冷やされて、効率がよくなるんじゃないかな~と。

盆休み中という事で、掃除などしながら、ブログ更新w
追いついてなかったガレージ編を更新したいな~と。

という訳で、ガレージ編の6回目。
今回登場するのは、おかわり6号の【OK-06】。

6号のきっかけは、3号のVSコペンのシャーシがお亡くなりになったので、更新しようと。
でも、普通に更新じゃね~という事で、仕様変更しながら、作った車両なんです。


仕様変更になった部分、大半が軽量化目的ですかね。

変更した内容は、覚えてる範囲でこんな感じ。
・シャーシの肉抜き
・FRアンダーガードをFRPマルチプレートに変更
・FRステーをFRPからカーボンに変更
・RRローラーの固定をビス+アルミパイプから両ネジシャフトに変更

見た目は、ボディはXmzからRmzに変更。カラーリングはレッドブル風。

【OK-03】は、電池抜き車量は、149gとなかなかの重量級でした。

【OK-06】は、▲9gの140gに。まだまだ重いけど、ちょっとダイエット出来ました。

このクルマの公式戦への初エントリーは、15年スプリング東京②でした。
15年のイベントは、このクルマをメイン車両として、参加してますね。

FRバンパの補強の為、スーパーXのRRステーを加工して、接着したり・・・
ベアリングを520から620に変更したり・・・
JC15のモヒカン対応で、ブレーキステーをちょっと変えたり・・・

現役マシーンだけに、絶えずちょこちょこ変えてますね。

そんな6号車の現状はこんな感じです。

【OK-06仕様】

ボディ  :コペンRmz
シャシ  :VS
モーター :LD
ギア   :超速
タイヤ  :F-中径ハード R-中径

ローラー、マスダン、ブレーキは、画像から(^^;

今日の現在の電池抜き車重は・・・134g。

コペンボディをいかす為のサイドマスダン仕様です。

こんな6号車です。

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿