2015年6月26日金曜日

新車S2の山登り体験

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

仕方ないけど、ジメジメした日が続きますね~(^^;
暑いならば、スカッと晴れて、暑い方が諦めがつくけど、今日みたいに薄曇りのくせに
ジメジメされると、気持ちが参っちゃいますね。
早く、梅雨明けして貰いたいですね!

それはそうと、今週末には、いよいよジャパンカップが大阪にやって来ますよ。
東京のように、不順な天気の影響は受けない屋内開催。
幾分、エアコンも効いてるから、個人的には、有難いっす。

そうそう、それなので、新車S2の山登り体験を早くしておかないと・・・
という事で、仕事終わってから、あまり時間なかったけど、スーラジに行って来ました!



スーラジの山登りは、この2つの山です。
まったく、同じじゃなくても、素質がいいか悪いかは、分かりますからね。
1つ目は、プラウドマウンテン風のP山。
続く2つ目は、グライドバンク。ジャパンカップの予習になりますね。


今回も、トレッサで走らせたままのコンビを連れて来ました。
新車のS2とVSコペンです。

この画像を撮った時の仕様は、S2がHD3+超速+ネオチャンプ。
VSコペンは、アトミ+超速+ネオチャンプ。

まず、走らせて見よう!とS2から行ってみました。
TPFトレッサの時にも思ったけど、ジャンプの浮きが小さくて、真っ直ぐ跳ぶんですよ。
だから、P山ジャンプからの着地は、スパッとコースに気持ち良く入る。
でも、飛距離が出過ぎて、バンク着地になって、バンク登りのパワーがなかなか・・・。
バンク着地⇒失速⇒ずり下がり・・・となる構図が分かりました。

ジャンプを抑えないと駄目なのかな?
バンク着地もなかなかの衝撃で、ねじロック剤を使ってない部分のナットが緩み出すし(^^;
安全運行の為には、もうひと工夫が要りそうですね。

続いて、VSコペン。
久々のアトミだったけど、なかなかの速さだった。
P山からのジャンプも控えめで、着地姿勢はいいけど、トルク不足かな?
着地場所によっては、スルスルバンクを登って行ったので、鍵は接地の仕方ですね。

VSはモーターをアトミ→LDへ。S2はHD3で。
ブレーキの調整を色々試してみて、スーラジのP山に効く仕様を探せたので、良しと。

ブレーキが決まってからは、S2もVSも6周周回可能な感じになった。

この仕様をベースにちゃんとブレーキ貼り直さないとね。

本番前に、山登り体験をする事が出来て、良かったっす。


スーラジのミニ四駆コーナーに、こんなを発見!

カラーぺラタイヤ・・・したい人にとっては、便利かもしれないですね。
タミヤさんからも、発売されたりして・・・w

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m

0 件のコメント:

コメントを投稿