2016年2月19日金曜日

トレカイダー千里丘店

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

昨日の話になりますが、前回のブログで書いてました【トレカイダー千里丘店】に行って来ました!
仕事終わってから行ったんですけど、途中ミスコースもありつつ、会社から45分位で到着。
これはアリですね!
19時に仕事終わってからでも、20時から1時間走行できますからね♪

お店は、Y!モバのお店の上にありました。
駐車場は無いので、各自で確保しましょう。

お店の左側に2階へ上がる階段があります。
そこに、お店の案内も。去年の12月にオープンしたお店なんですね!
お店を入ると、正面にカウンターがあって、右側がカードゲームコーナー、左側がミニ四駆コーナー。
勿論、販売コーナーもありました。
キットについては、2割引きとの記載がありましたよ。

コースには、1時間300円で使用可能。
買い物したら、割引とかいうシステムを採用して頂けると、有り難いな~と思ったり。
さてさて、コースはこんな感じでした。
期待通りの規模の大きなコースで、嬉しくなっちゃいます。
コースの奥には、ゲキドライヴのコースも設置されてましたよ。
コースの廻りには、テーブル&椅子があって、充電出来るように、タップも装備されてました。

そうそう、こちらのショップさん、兄弟店があるようで、そちらのお店と同じコースレイアウトで、
タイムトライアル中との事。
千里丘店のタイムボードには、オープンクラスが【13秒03】、キッズクラスが【15秒89】との記録が…。

自分はタイムトライアルというよりも、まずはこのレイアウトがどんな感じなのか試走。
今日は、この3台。
まずは、前回のコペンカップで走行させたままの仕様で走行させてみる事に。
青VSコペンは、トルク2+EXだったので、むっちゃ安全運転(^^;
緑VSコペンは、アトミ+超速だったので、やはり安全運転…。
S2アズールは、LD+EXだったけど、まだまだ余してる感じ。

とりあえず、HD3+超速の組み合わせにコペンチームは変更。
インフィールドのコーナーの抜けは、青コペンに分があって、緑コペンは遅い。
その影響で、その先のDBで、青コペンは車速がのって、不安定感。
緑コペンは脱出速度が遅いので、安定。
トータルの上がりは、緑コペンの方がいい感じ。
その緑コペンより良かったのは、S2アズール。
PD+超速で走らせてみたけど、いい安定感。

最後に満タン電池で走行したら、暴れまわりました…(^^;
満タン電池では、HD3位なのかな?

この日は、タイムアタックをしている親子の方が居られたのと、3台の仕様変更しながら走行したので、
1時間じゃちょっと足りなかったので、タイムアタック出来ず。

今回の結果を踏まえて、クルマをセットアップして、また来たいと思います。
お店の雰囲気もいいし、店長さんも話し易い方だったので、ホームコースとして、通いたいっすね。

兄弟店とのタイムアタック企画やナイトレース企画など、お客さんを呼び込むイベントをどんどんしたい
と店長さんも言われてたので、是非是非一緒に盛り上げられたら…と。

そんな事を言いつつ、26日のナイトレースは、仕事で名古屋に行くので、参加出来そうもないですが…。

早いウチに、再来店しようと思います!

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m
ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿