2016年2月21日日曜日

また、行って来ました!

こんばんは、おかわり管理人です。まいどです。

大阪は酷い雨でしたね~。
こんな雨の日は、どこかに出掛けるのも、色々大変なので、ミニ四駆のメンテを。
この前に、トレカイダー千里丘店で、走行させて、イマイチだった所をメンテしたり、
MAの新車をカタチにしたりしました。

そんな事をしてたら、走れる状態になったんで、雨が酷かったけど、行っちゃいましたw
トレカイダー千里丘店へ。
タイムアタックのトップタイムが、12秒台になってて、ビックリした。
次元の違うタイムですね(^^;
自分的には、今日はタイムを計ってみて、15秒台には入れたいな~的なイメージです。


そうそう、この前のブログで、「買い物したら割引とかあったらいいな~」的な事を書きましたが、
ちゃんと、そういう事になってるようです。ボクが見逃してました(^^;
1000円買い物したら、1時間無料券が頂けるとの事です。
更に、回数券的なサービスもあるみたいです。6回分が1300円で買えると…。
次回来た時に、コレを買わないと!

さて、今日はこの4台でやって来ました。
緑VSコペン、青VSコペン、赤MAコペン、S2アズールです。

まずは、新車の試走という事で、赤MAコペンを。
「前後異径ってどうなの?」って思って、作ってみたこのクルマ、果たして…と思ったけど、
比較にならない位、遅いw HDP+EXとは、思えない遅さ(>‗<)
こりゃ、なんかダメな感じ。
前後異径の前に、駆動系をチェックしないと(^^;

続いて、前回インフィールドのコーナーが遅かった緑VSコペン。
前回に対して、マスダンを減らして、FRローラーをメンテして、再挑戦。
結果は、やっぱり遅い。直線の伸びはいいけど、インフィールドには入ると、もっさり。
一応、タイムを計ってみたけど、19秒台(^^;
こりゃ、色々見直しが必要だな、うん。

続いて、青VSコペン。
前回に対して、FRのアンダーバーを追加しただけ。ブレーキ効果がちょっとあるかな?
前回もコレが一番調子良かったので、15秒台はこの子が本命。
1回目にCOしたけど、2度目の走行で、一応の15秒台をマークb(^^)
モーターを変えないと、これ以上の速さは無理かな?
次回は、何か変えて、挑戦してみよう!

最後に、S2アズール。
前回に対して、マスダンを降ろして、軽量化。
タイムは出そうな感じはするんだけど…結果は意外と伸びずの17秒台。
これも、考え直さないとダメな感じでした。

結果、意外に遅い事が分かったな~。
みんな完走はするけどね~って感じ。
でも、15秒台のクルマがあった事が救いかな?
次回来る時に、前進出来るように、やれる事をやってみよう。

あ、この前撮れなかったピットスペースは、こんな感じです。

する事、やって、また来よう!

↓ポチっと是非お願いしますm(UU)m
ミニ四駆 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿